ほもほも日記

ホモ本を愛するすべての人に・・・・
御案内
   このブログはボーイズラブと呼ばれる
   ホモ本の感想日記です。

右に表示中の日記タイトル
カテゴリー別
過去の日記 (月別)
BBS & BOOKLOG


   掲示板

   本棚(ブクログ)

   ミラーブログ


最新コメント
最新トラックバック
LINKS


  BL関連サイト

    Wonderful Life
    ゆすらうめ異聞
    never satisfied
    orange drop
    8月01日の妄想


  相互ブログ



  
OTHERS



JUGEM 広告エリア
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
晴天、それはキミが見た光、ホモが見た希望。
台風一過。今日は青空が美しい一日でしたね。
ということで、晴天なホモのシリーズを御紹介したくなりました。

今日のホモ

「毎日晴天!」 菅野彰(絵・二宮悦巳) 徳間書店 キャラ文庫

「俺は、結婚も同居も認めない!!」出版社に勤める大河は、突然の姉の結婚で、現在は作家となった高校時代の親友・秀と義兄弟となる。
ところが姉がいきなり失踪!!残された大河は弟達の面倒を見つつ、渋々秀と暮らすハメに・・・。
賑やかで騒々しい毎日に、ふと絡み合う切ない視線。実は大河には、いまだ消えない過去の“想い”があったのだ。


大家族モノのホームコメディです。面白いですよー。
テレビ風に表現するならば、『泣いて笑って下町人情ホモ』 というところでしょうか。

現在、10巻まで出ていますが、巻を重ねるごとにどんどん弟達もホモになっていきます。
四兄弟のうちホモじゃないのは、残すところ三男のみ・・・・。
でも三男はノーマルでいて欲しいキャラなので、そのまま変わらないことを願っています。
菅野さんのエッセイを読むと、三男のモデルは実の弟さんみたいなので、きっとホモにはしないと思うのですが、菅野さんも作家ですからねぇ・・・、ネタに困ったら弟もホモにしちゃうんじゃなかろうかと戦々恐々。
締め切り前の作家は人の心を失っているのが、このシリーズを読んでいると嫌というほど伝わってきますので(笑)

小説版と漫画版があり、どちらもオススメです。
小説は小説、漫画は漫画、それぞれの良さがあって、どちらも甲乙つけがたい内容。
コメディとシリアスがうまくミックスされていて、一度きりじゃなく、何度読み返しても楽しめる作品だと思います。
コミックスの方がややコメディ色が強いので、お好みにあわせてどうぞ。
物語が進むにつれ、だんだんとシリアス色が濃くなっていくので、後半巻は好みが分かれるかもしれませんが、最初の数冊は万人向けに面白いと思います。
私は1巻のトトロのエピソードがツボで、読む度に毎回、大爆笑してしまいます。

3日後(25日)にコミックスの6冊目「子供の言い分」が出るので、今から楽しみです。
小説の11冊目「夢のころ、夢の町で。」の発売も近いので、これまた楽しみ。

なんだか今日の日記、褒めすぎですか?(笑)

毎日晴天! 1 (1) キャラコミックス
Amazon に文庫の画像が無かったので、コミックスの画像を載せておきます。
| 小説 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - | ↑PAGE TOP



コメント
秋花さん、新雪に足を踏み入れていただいたうえに(笑)再びのTBありがとうございます。

毎日晴天シリーズ、私も大好きです。もちろん、マンガも小説も両方です。
本当に、何度も読みたくなる作品ですよね。
花屋シリーズ(笑)の二冊は特に、読み過ぎてかなりよれてきました。
基本的には、明ちゃんが一番なんですが、やはり帯刀家の長男としてがんばってる大河の姿は、いいです。
それにしても、「毎日晴天11」はなかなか出ませんね・・・。
| | 2005/05/31 5:39 PM |
棗さん、こんばんは。
こちらこそ、コメント&相互トラックバック、ありがとうございました♪

毎日晴天シリーズ、私も何度も読み返してしまいます。
棗さんは三男カップルがお好きなんですね v
私はどのカップルもあまり差がなく好きなのですが、あえて言うと長男カップルが一番気になります。
「いつになったらやるんだー、いつになったら・・・(以下6冊分繰り返し)」
と待たされまくったからかもしれません(笑)

毎日晴天11、やっと今月末ですね。
発売予告がアマゾンに載ってから、1年も経ってしまいました・・・・。
菅野彰さんはエロシーンも発売も待たせすぎです!(笑)
| 秋花 | 2005/06/01 1:56 AM |
こんにちは、ご無沙汰しています。

毎日晴天の1巻を読んでTBさせてただきました。
というか、そうですか……やっぱり登場人物総ホモ化に向かって驀進中なのですね……ちょっと複雑です(笑)

>締め切り前の作家は人の心を失っているのが、このシリーズを読んでいると嫌というほど伝わってきます。
う、うわ……どんな内容になっているのか楽しみなような怖いような。
人格は崩壊させても作品は崩壊させないで下さいねと祈りながら続きを読みたいと思います。
| アキミ | 2005/08/28 9:52 PM |
>アキミさん
アキミさん、お久しぶりです。
コメント&トラックバック、ありがとうございました。

帯刀家は総ホモに向かって、脇目もふらず驀進中ですよー。
大きなホモ、小さなホモ、メガネなホモ、攻めなホモ、受けなホモ・・・・、いろんなホモが揃っていてバラエティー豊かな一家です(笑)

現在、小説は11冊出ていますが、作品は崩壊していないので御安心を v
菅野さんなので、これからもきっと大丈夫だと思います。希望的観測ですが。
| 秋花 | 2005/08/31 11:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
毎日晴天! 1 〜2:原作・菅野 彰, 作画・二宮 悦巳
毎日晴天! 1 (1) キャラコミックス菅野 彰, 二宮 悦巳 / 徳間書店(2000/10)Amazonランキング:39,340位Amazonおすすめ度:絵だけじゃないAmazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog 毎日晴天! 2 (2) キャラコミックス菅野 彰, 二宮 悦巳 / 徳間書店(2001/06
| 雪月花 | 2005/05/31 5:18 PM |
『毎日晴天!』
『毎日晴天!』 菅野彰(二宮悦巳) / 徳間書店 キャラ文庫 (1998/09) Amazonで詳細を見る待望の文庫最新刊『夢のころ、夢の町で。』&コミックス『子供の言い分』2巻が発売されたのを受け、1巻から読み返してみることにしました。いつか書こういつか書こうと思
| 月と凌霄花 | 2005/06/29 7:31 PM |
毎日晴天!(菅野 彰)
毎日晴天! ボーイズラブ・レビュー ええと、ボーイズラブの中ではこの夏一番のヒットだったかも……。 大人買いをすべきかするまいか、現在真剣に悩み中。 ……この前、プリーズミスターポリスマンの1巻を買って、お、ヤクザの純愛だ! と既刊10冊を衝
| ボーイズラブを読む! | 2005/08/28 9:43 PM |